2010年02月02日

いちご大福と生どらの店☆お菓子処鶴屋 第1回

昭和元年創業の老舗の和菓子屋さん「お菓子処 鶴屋」の看板が

さぬき市の長尾街道走っていると見えてきます。

 

 

IMG_7906.jpg 

 

お店に入ると、お菓子がいっぱい!

 

一つずつ見ていると、それだけでおいしい気分になれます。

 

そんな中でも

鶴屋さんご自慢の逸品を教えていただきました。

 

それが...

いちご大福

 

004turuya02.jpg
 

  

鶴屋のご主人がこだわりを持って選んだいちごは

さぬき市長尾の江崎農園さんのものだそうです。

 

選び抜かれた最高の旬のいちごを使っているので、

いつもいつもあるわけではありません。

 

おいしいいちごの時期

12月から5月までの間だけ限定!だそうです。

 

残念ながら、私が伺ったときは、まだいちご大福はなかったのですが、

ちょうど江崎農園さんのいちごが届いてました。

 

 

IMG_7894.jpg

 

あまーい。いちごの香りがなんともいなーい。

 

いちごの大きさによって、大福の大きさもいろいろだそうで、

今日はどんないちご大福だろう...

て思いながらいちご大福買いにいく楽しみになりそう~!

 

今年は1120日ごろから店頭にでるそうですよ。

 

これまでもVoice21で紹介されたり、いくつかの雑誌でも紹介されたり、

そして、今まで何度も、三越などへも出店されているそうです。む

 

いちご大福がない時期でも

みかん大福や、栗大福、抹茶大福などなどありますので、

年中大福が楽しめますよ~♪

 

IMG_7853.jpg 

 

でも、何よりも、そんなお菓子の話をしているときの

鶴屋のご主人。

 

本当は、ちょっぴり怖いかな?なんて思っていましたが、

とっても楽しそうで、とっても優しい感じで気さくにいろんな話をしてくれました。

 

お菓子買いに行くときって、

楽しい気持ちでいくでしょう。

 

だから...わくわくしながらお菓子を選んで、

そんなお菓子選びをしているとき、

お店の人とも、楽しくおしゃべりできたら、

もっともっと楽しい気分になりますよね。

 

そんな感じでした。

 

 
IMG_7884.jpg
おだんごもおいしそう~
!

 

で?もう一つ、鶴屋さんならではのお菓子見つけました!

 

それは?

 

次回へ、つづく。(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




同じカテゴリー(菓子・飲食店)の記事画像
さぬきうどん羽立★カウンター席のみのおうどん屋さん
「さぬきの夢」うどん技能グランプリダブル受賞☆麺処まはろ
平賀源内のふるさと志度の銘菓☆風月堂
ありがとうの意味を込めて☆讃岐うどん「麺処 まはろ」
同じカテゴリー(菓子・飲食店)の記事
 さぬきうどん羽立★カウンター席のみのおうどん屋さん (2012-03-15 16:38)
 「さぬきの夢」うどん技能グランプリダブル受賞☆麺処まはろ (2011-03-16 17:31)
 平賀源内のふるさと志度の銘菓☆風月堂 (2010-03-19 15:58)
 ありがとうの意味を込めて☆讃岐うどん「麺処 まはろ」 (2010-03-01 11:48)

Posted by さぬきっと倶楽部 at 17:57│Comments(0)菓子・飲食店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いちご大福と生どらの店☆お菓子処鶴屋 第1回
    コメント(0)